ねじの種類,寸法,ボルト,ナット,タップ,インチ,管用,台形ネジ,加工等

 

一般(ねじ基本),基礎



ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『(25.4mmにつき)山数』、『リード角』、『ねじの軸線』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『(おねじの)山頂すきま』、『(おねじの)谷底すきま』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『つる巻き線』、『ねじ山』、『ねじ溝(ねじみぞ)』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『とがり三角形』、『とがり山の高さ』、『ひっかかりの高さ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(a)一般”に分類されている用語のうち、『ねじ』、『おねじ』、『めねじ』、『平行ねじ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『めねじの谷の径』、『(めねじの)内径』、『有効径』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(a)一般”に分類されている用語のうち、『テーパねじ』、『一条ねじ』、『二条ねじ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『ピッチ線』、『(おねじの)外径』、『おねじの谷の径』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『フランク』、『進み側フランク』、『追い側フランク』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『圧力側フランク』、『遊び側フランク』、『山の頂(やまのいただき)』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『基準のひっかかりの高さ』、『ひっかかり率』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『基準山形』、『リード』、『ピッチ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『呼び径』、『基準径』、『基準径の位置』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『山の高さ』、『山頂切取りの高さ』、『谷底切取りの高さ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(a)一般”に分類されている用語のうち、『多条ねじ』、『右ねじ』、『左ねじ』のJIS規格における定義その他について。

ネジ用語において、”(1)ねじ基本”の分類の中で、”(b)基礎”に分類されている用語のうち、『谷底』、『フランク角』、『ねじ山の角度』のJIS規格における定義その他について。